映画ROBO-Gを観てきました

「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」の矢口史靖監督の映画です。
矢口ワールドが好きということではなく、
ロボット好きの嫁さんが、ジジイのロボット”ニュー潮風”の愛くるしさにはまり、
連れていかれました

家電メーカーの窓際社員3人が、社長命令で2足歩行ロボット”ニュー潮風”を開発させられます。
でも発表の場であるロボット博覧会の直前に大破
困った3人は73歳の鈴木老人をロボットの中に入れて出場しますが、
鈴木さんの暴走で思わぬ人気が出てしまうことに
こうしてロボジーと3人組の珍道中が始まることになります

抱腹絶倒というわけではありませんが、
まあそこそこ楽しめるハートウォーミングコメディーでした。
ミッションインポッシブルを観た直後にこれを観たので、
そのギャップにちょっと笑ってしまいましたが・・・

それにしてもミッキー・カーチスがはまり役ですね
「日劇ウェスタンカーニバル」でロカビリー三人男として爆発的ブームを巻き起こしたのが1958年、
私が59年に生まれましたので、ミッキーカーチスの偉大さは残念ながらピンときません。
失礼ですけど、ただただこの役にピッタリのいい爺さんだなという感想でした

日野歯科医院