映画「プロメテウス」を観ました。

巨匠、リドリースコットの最新作ですから、期待してたんですが・・・

冒頭、壮大な原始の風景の中に巨大なスターシップが姿を現します。
それを見上げる灰色の巨人が何かを飲み干して大河に身を投げ、
体はDNAレベルにまで崩れ、
激しい水流の中、新たなDNAが構築されていきます。

これはこれは、ギリシャ神話に着想を得た、
人類の誕生に関する壮大なストーリーが始まることをを期待させる、
暗示に富んだ素晴らしいオープニングだぞ・・・と思ったら・・・

内容はSFホラーじゃん

リドリースコットの代表作の一つ「エイリアン」は
映画の歴史に残る名作とされますが、
私は大っ嫌いです

これもその延長線上の映画。
人類の起源を探究する、
ある意味神に会う旅に出た科学者たちが出合うのは、
想像を超えた恐怖です。
誰か、エイリアンも出てくるって教えといて!
怖いし、とんでもなく気持ち悪いし

最後は一人を残して全員死ぬって・・・
確かに映像は素晴らしいけど、
観終わった後、イヤーな気分だけが残ります

私にはこの映画は無理です

日野歯科医院