東京に行くとやたら「名代富士そば」が目につきます。

店舗数がめちゃくちゃ多く、
特に渋谷では、あっ、あそこにも、ここにもって感じです。
一号店が渋谷にあり、その後大成功をおさめたようで、
特に渋谷で目につくのも納得です。

で、そば好きとしては、一度は食べてみなければなるまい
ということで、先日入ってみました。

東京旅行で少し気も大きくなってしまいました。
天玉そば330円に、さらに贅沢にも桜エビ天110円をトッピングです。

で、お味の方はと言いますと・・・
あんましおいしくありません。

駅の立ち食いソバなどは、早く食べられるように出汁をぬるくしていますが、
ご多聞にもれず、ぬるい出汁

各店舗ごとに出汁をとったり、天ぷらを揚げていること、
生そばを使っていることなどがウリだそうですが、
どうということはありません。
「これで440円は結構な値段やなー」が正直な感想です

人の数が半端じゃなく、しかも忙しく動き回っている人の多い東京だから
商売が成り立っているんでしょう。

大阪にはもっとおいしい立ち食いそばがあります。

そうそう、さっきから立ち食いそばと言ってますが、ちゃんと席はあります。
業態は立ち食いそばですが、椅子席を設けたことも躍進の理由の一つのようです。

それから、24時間営業。
これも眠らない街東京ならではですね

日野歯科医院