少し前の話になるのですが、
映画「シャーロックホームズ シャドウゲーム」を見ました。

とっても面白かったですよ。

でも、前作ほど引き込まれませんでした。
ワトソン役の世紀の美男子「ジュード・ロウ」が
何となく弟に似ていて気になったからかな。
いやいや今回の事件の鍵を握る謎の女シム役の「ノオミ・ラバス」が
八代亜紀に見えて仕方なかったからだろう。
ジョーダンでそんなことを考えていたのですが・・・

そこでたまたま前作が、先日の日曜日にテレビで放映されていたので、
改めて見て確信しました。

やっぱり前作の方が絶対面白かった。

今回はシャーロックホームズの面白さの真骨頂である、
ハラハラドキドキの知的謎解きゲームの要素が希薄な上、
フランス、ドイツ、スイスと展開は大がかりですが、
その分ストーリーが散漫になっている感が否めません。

でも、大がかりなアクション大作として割り切って見れば、
十分楽しめると思います。

興味のある方は是非ご覧になってみては?

日野歯科医院