「明治の森 箕面国定公園」はやっぱり阪急箕面駅前から箕面の滝まで、
四季折々の森の風景を楽しみながらウォーキングするのが一番です。

でももし車で一気に滝まで行かれるのなら、
そのドライブウェイの途中にある
みのお山荘 風の杜(もり)」に立ち寄られてはいかがでしょうか。

ホテル内のレストラン「山帰来(さんきらい)」で、
宿泊でなくてもお茶やランチができます。
テラスから大阪が一望でき、なかなかの景色ですよ!
箕面駅からは送迎バスが出ていますので、車じゃない方でもOKです。

風の杜からの景色です。
中央に見えるのが千里中央のタワーマンションです。

この日は春霞で遠くぼやけていますが、
レストランのテラスから梅田のビル街を望んだ写真です。

夜景も素晴らしいですよ!

日野歯科医院