一昨年の1月、体重が80キロを超えてしまいました 

血圧も180を超え、何をしても動悸と息切れがして、
仕事にも差し障りが出てくるようになってしまいました

妻には体型がキモイとなじられ、生保会社からは保険加入を断られ・・・

このままではいかん 

で、本気でダイエットに挑むことにしました 

 

2月から本格的にはじめ、2、3、4月はスタートダッシュ
1か月で約3キロ落とし、
5、6、7月はちょっとペースダウンして1か月で約1キロずつ落としていきました

目標体重の68キロにまで落とした後、維持に移行しました

それでもまだ標準体重よりはやや重いんですけれど・・・

 

でもおかげで血圧も正常範囲になり、動悸や息切れも少なくなりました

ほんと肥満って怖いですね

 

写真はダイエットを始める前にはいていたズボンです

日野歯科医院