ミナミのグルメといえばまずここ「楽天食堂」を外すわけにはいきません

小学校からの友人(小川君)のやっているお店です。

「楽天」というと、今ではまずネットショップの楽天を連想しますが、
そんな会社のできるずっと前からこの名前でやってたんです

1985年、西心斎橋の三角公園の前で営業を始め、
数々のグルメ雑誌にも掲載される人気店でしたが、
そんな雑誌を片手に押し寄せる、若い礼儀知らずの客の相手にもう疲れた、
これからは自分の好きなことがやりたいと、
2002年に店を閉めてしまいよりました

が、やっぱりもう少し働かなあかんなと気づき(当然でしょ
今年3月、別の場所で新たに営業を始めました。

前の店はうちの医院のすぐ近くで便利だったのに、
嫌われたんでしょうか
「ミナミのグルメ」の紹介と言いながら、新店舗は阿波座です
でも心斎橋から自転車があれば十分通えます。
なければ電車かタクシーでどうぞ
なにわ筋と中央大通りの交差点の2筋南を東に入ったところです。

下は「はづき」という店の写真のように見えますが、そうではなく、
この建物の2階が「楽天食堂」です。

入口が狭いので、お見逃しなく
老人にはとても無理な  急階段を上ると、
小川のセンスがきらりと光る店が現れます。

こんな何とも独特なテナントを選んで店づくりするところが、
いかにも彼らしいですなー

味は以前と変わらず、というか、さらにパワーアップしていていますぞ
下は昼と夜のメニューの一部ですが、
このような中華系ジャンルのお好きな方は是非
保証します

昼メニュー

夜メニュー

日野歯科医院