本年4月から、日本歯科審美学会の財務担当常任理事に就任いたしました。
以前から理事を務めておりましたが、もう少し働きなさいとのご下命で、財務を担当することになりました。

一開業医が大きな学会でこのような役職を拝命することは大変光栄なことと感謝するべきなのですが、本音を言うと戸惑い、困っています。
日々の診療、自分のことでいっぱいいっぱいの私がこんな大役を全うできるのでしょうか?

でもお引き受けしたからには、微力ながら私なりに精一杯、日本の歯科審美発展のために勤めてまいりたいと思います。
またこうした仕事に関わることで、最新の正しい歯科審美の知見を得、治療に活かすことができるので、結果的に非常に患者さんのためになることだと思っております。

こんなことですから、時々審美学会の仕事で診療時間の変更をお願いするなど、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

日野歯科医院