映画「ステキな金縛り」を観ました。

深津絵里演じるダメ弁護士が、妻殺しの容疑で捕まった男の弁護をすることになります。
この男には実はアリバイがありました。
事件の夜、彼は一晩中西田敏行演じる落ち武者の幽霊にのしかかられ、金縛りにあっていたのです。
そしてついに幽霊が証言台に立つことになりましたが、この幽霊が見える人間と、見えない人間がいる。
で、抱腹絶倒のドタバタ法廷コメディーが繰り広げられる・・・というようなストーリーです。

私は結構映画を見に行くのですが、悲しくなったり、怖かったり、悩んだりするのが嫌なので、
パーッとストレスの発散できるコメディーかアクション物限定の映画好きなんです。

で、やっぱり三谷映画は面白いですね
何も考えず、素直に笑い、楽しめます。
ただ、今回は西田敏行の面白さあって映画ですよね。
そういう意味では私的には「THE 有頂天ホテル」や「ザ・マジックアワー」の方が好きかな

アッ、それから皆さんには全く関係ありませんが
この映画の被害者と犯人の名前が日野風子と日野勉です。
何故この苗字なのか、私的には気になります。
誰かおせーて

映画のホームページです。
http://www.sutekina-eiga.com/

日野歯科医院