11月8日は118(いいは)の日です。

ホームページアドレスがthe118.com(ザ・いいは・ドットコム)の当院としては、これに触れないわけにはきませんグッド!

「いい歯の日」は、1993年(平成5年)に、日本歯科医師会によって制定された記念日です。

同時に4月18日を「よい歯の日」に制定しました。 およそ半年に一度、皆さんに健康な歯や歯ぐきについて考えていただくよい機会ではないでしょうかかお

この日は「『いい歯で、いい笑顔』を日本中に!」というキャッチフレーズで、ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーの授賞式が行われます。

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーは、全国の歯科医師の投票で、スポーツ選手や文化人・各界の著名人の中から今年最も笑顔の輝いている男女1名を選出し、表彰するイベントです。

今年は、女優の武井咲さんとプロサッカー選手の三浦和良さんが選ばれました。

http://bestsmile.jp/result/

そうそう、もう一つ・・・歯の矯正の専門家が集う日本矯正歯科学会ではこの日は「いい歯ならびの日」と制定しています。

むし歯や歯周病だけでなく、この日はぜひ歯並びについても考えていただきたいですねかお

日本歯科医師会のホームページはこちら

http://www.jda.or.jp/

日本矯正歯科学会のホームページはこちら

http://www.jos.gr.jp/

日野歯科医院