映画「黄金を抱いて翔べ」を観ました。

過激派や犯罪者相手の調達屋、幸田(妻夫木聡)は大学時代の友人、北川(浅野忠信)から
大阪市の住田銀行本店地下の240億円の金塊強奪計画を持ちかけられます。
北川が幸田とともにメンバーに選んだのは
システムエンジニアの野田(桐谷健太)
爆破のプロで、韓国スパイの裏の顔を持つモモ(東方神起のチャンミン)
北川の弟で生きる目的を失っている春樹(溝端淳平)
エレベーター技師だったジイちゃん(西田敏行)です。
計画が進むにつれて、様々な事件が発生し、
次第に彼らの過去、裏切り、陰謀が明らかになっていきます。
そしてついに実行に移される命懸けの金塊強奪。
そのクライマックスに幸田とジイちゃんの衝撃の真実が明らかになります。

妻夫木、浅野、チャンミン、桐谷、溝渕。
イケメンオンパレードで、それがかっこいいアクションを繰り広げるので、
女性はキュンとなるようですな。
ストーリーは雑で、ちょっとウーンなんですが、
ハラハラドキドキの展開に男でもそれなりには楽しめます。

そして梅田、難波、肥後橋、吹田 etc.etc.・・・
なじみのある大阪でのロケが中心の映画ですから、親近感にも☆一つ。
大阪発の映画の応援もしたい方はご覧になってみては

日野歯科医院