先日、大阪市立美術館で開催されている歌川国芳展に行ってきました。

国芳は大好きな作家です。

私たち歯医者、特に審美歯科に興味を持っている人間は、口を通じて顔の美しさを追求しています。

そんな私たちが顔の勉強をしようとするとき、その造形の面白さから「みかけハこハゐがとんだいゝ人だ」が引き合いに出されることがあり、そんなことからもなじみのある浮世絵師なんです。

そう、ハダカのおじさんたちが集まって人の顔を作っているアレです叫び

大阪での開催は6月5日まで。

まだ間に合いますので興味のある方は行ってみてはビックリマーク

斬新で奇想天外な絵の数々は、浮世絵ファンでなくても十分楽しむことができますよニコニコ

ホームページはこちらです・・・http://kuniyoshi.exhn.jp/

日野歯科医院